浮気しそう・・・

いやいや、宇野くんかわいい。強烈かわいい。銀メダリストよ。世界2位よ。羽生くんに続いて、2番目よ。なのに、他の大会と変わらないとか、緊張しないとか、落ち着きすぎだし。最初転倒した時自分でも笑えてきたとか、発言が大物すぎる。演技してる時と普段の天然かわいいキャラのギャップがすごすぎ。羽生くんにもめちゃめちゃかまわれてて、しまいにはワンコって言われてるし、ものすごくかわいい。あんな愛されキャラなかなかいない。あっ、ひとり知ってるかも・・・・。ステージ立ってる時のプロとしての顔と、普段のかわいさのギャップがある人、もう一人知ってるわ。

で、浮気しそうってタイトル付けたけど、宇野くんに乗り換えようってわけじゃないの。宇野くんかわいいけど、強烈かわいいけど、さすがにそこに行こうとしてるわけじゃないの。わりと一途な方なので。ずっと、2014年の翼推しなの。だって黒髪短髪の爽やか精悍なアスリートで、自信に満ちて輝いてる翼が一番好きだもの。でもね、なんかはまりそうなの・・・・12の翼。

2012年っていえば、10周年でしょ。10周年in東京ドーム、黄色スーツいいよね。あれ、着こなせるのこの人しかいないよ。夫は「ゲッツの人か?」って失礼なこと言ったけど、全然違うから。一緒にしないでいただきたい!10周年in東京ドーム、販売して欲しい。新規にしてみたら過去に戻って東京ドーム行けるわけもないし、『僕のそばには星がある/ビバビバモーレ』についてる、特典映像のDVDで見るしかできないもんね。あるだけありがたいって言えばそうなんだけど、でもあれ短すぎるよ。全編見たいよ。avex様、お願いします。5年前のコンサートですけど、休止中でも買いますので。ソロファンやってますけど、ユニ買いますので、販売よろしくお願いいたします。

『小悪魔ジュリエット』も大好きなの。あれに関しては、振付の屋良先生に最高の振付していただいて感謝しかない。さすが翼のいいところを全て知り尽くしている屋良さんが付けた振りよね。翼がよすぎる。どこ切り取ってもいいんだけど、とくに後ろ向いてる時が好きなの。とにかく小さいおしりに長い脚が素敵。どうしても、おしりに目が行く私をお許しください。あぁ、小悪魔好き。大好き。衣装から振付からバックのふぉ~ゆ~さんたちまで、すべて完璧だもの。たきつば曲だったら、ベスト3には入るね。他の2曲考えたことないけど。てことは、1位かもしんない。

でね、翼ファンの先輩に『今井翼世界に羽ばたく「バーン・ザ・フロア」への挑戦』を見せていただいたの。バーン・ザ・フロアの紹介番組で、翼がシンガポール公演を訪れて、シンガポールの観光もしてるって番組なんだけど、もうこれ見たらやばい、ほんとにやばい。翼、終始キラッキラの目で嬉しそうなの。世界的カンパニーにゲストダンサーで呼ばれてるんだから、そりゃ嬉しいよね。私、翼の目がほんとに好きなの。その目が、嬉しそうに楽しそうにキラキラしてたら、もう他になんにもいりませんってなるくらい好きなんだよね。同じ舞台でも、プレゾンだとやっぱり責任もあるし、ジャニーズの大事な舞台だから失敗するわけにもいかないし、後輩のめんどうも見なくちゃいけないもんね。屋良さんもいるから、支えてもらってる部分は多々あると思うけど、座長としての顔は見せてないといけないもんね。それが、シンガポールでバーン・ザ・フロア見学に行って、リハーサルしてる時なんか、全然違う顔してるように見えるんだよね。ものすごく楽しそうなんだ。ゲストダンサーとしても責任はもちろんあるんだろうけど、一人のダンサーとして世界トップレベルの人たちと一緒に踊れること、同じ空気を感じれることをものすごく喜んでる少年みたいに見えるんだ。ようするに、かわいいんだよね。嬉しそうで楽しそうで、めちゃくちゃかわいいんだ。

それと、『金子みすゞ物語~みんなちがってみんないい~』これも見せていただいた。これよかった。正祐さん、よかったよ。おぼっちゃんで、真直ぐで、誠実で、純粋で、翼にぴったりな役だった。正直、ドラマの演技ってあんまり期待してなかったんだけど、全然そんなことなくて、一生懸命演じてる感はあるけど、そこが正祐さんぽくてとてもよかったよ。ドラマ自体も、金子みすゞさんの生涯を描いてたから、普通に見て泣いてしまった・・・。プロデューサーの石井ふく子さんが、翼を正祐役に起用した理由に「あまりテレビに出ない方の新鮮さ。それと彼の声と目がいい。ストレートな役なので、ぜひ彼に演じてもらいたかった。間違いはなかったと思います」だって。さすが一流のプロデューサーはわかってらっしゃる。

で、この爽やかな誠実な青年役をいつ頃演じたんだろう?って調べてみたらこれも2012年で、嘘だろ!って驚いた。バーン・ザ・フロアの翼とは全く別人なんだもん・・・。爽やかで誠実な正祐さんも、ダンスへの情熱が溢れまくってるラテン系も、同じ2012年なんて・・・。今井さん、いったいいくつの顔をお持ちなんですか?どのお顔もとっても素敵です。

という感じで、ただ今12の翼に惹かれまくっているのです。でもね、プレゾン12の『ヨイショッ!』だけは苦手なの・・・。なぜ?って聞かれても困るんだけど、なぜか苦手なの。バリバリのラテン系な雰囲気で、日本的なお祭り衣装だからかしら?あれだけは、どうしても苦手なの、ゆるして・・・・。