情報って嬉しい

昨日の夕方、Twitterに流れてきた情報。めざましテレビさんの『気になる人がいたらRT』これ見た時、私スルーした。だって、どうせ滝沢さんの情報だと思ったんだもん。まさか、翼の情報だと思わなかったんだもん。その後、『めざましテレビに翼君!!』って呟きが続いて、えっどういうこと?ってしっかり確認したら、翼の情報だった!ありがたい。ホントにありがたい。めざましテレビ様、Twitterの皆様、どうもありがとうございました。うっかり見逃すとこだった。

で、今朝放送されためざましテレビだけど、えぇ寝てましたよ。だって、5時48分に放送されるんだもん・・・(言い訳)。でもね、ちゃんと録画予約してましたから。6時に起きて見ましたからね。

今現在の翼を見れるなんて、ありがたいし、うれしい。それにしても、前髪伸びたね。ダンスクの時より、かなり前髪が重たい感じになった。短髪好きな私にとったら残念だけど、マリウスに向けて、髪伸ばしてるんだもんね、仕方ないか。山田監督から言われてるんだったよね。それと、お髭がなかった、めずらしい。お髭のない翼は、最近では見てない気がするんだけど。初の声優のお仕事だから剃ってきたのか?それとも、何か他の理由があるのかな?まぁ、お髭は有っても無くてもどっちでもいいんだ。

アフレコ、放送されたのは一部だけだったけど、かなり上手だった。本職の方から見たら、ダメなのかもしれないけど、素人目に見たら上手だったなぁと思う。思ったより高い声でかわいかった。マリウスで共演してる、声優の松野太紀さんに個人レッスン5時間もしていただいた成果が出せたかな?それにしても、5時間集中してレッスンできる翼すごい。練習の鬼だわ。しかも、5時間付き合って下さった松野さん。ホントありがたい。感謝感謝。松野さんは、金田一少年の事件簿の金田一くん役なんだね。見たことある。土曜の夕方にやってたよね。私、松野さんの声知ってるな。それにしても、マリウスメンバー仲良いね。そう言えば、マリウスの皆さんから殿って呼ばれてるんじゃなかったっけ。違った?どこに行っても愛される男だね、翼は。

あんな、アフレコ見せてもらったら、ますます高まる私の願望。ディズニー映画の声優。だって、絶対似合うと思うんだもん。翼、声がとにかくいいんだから、それで歌がいいんだから、ディズニー映画持ってこいでしょ?ディズニー映画は、歌かなり大事だもんね。それでね、歌番組の特番で歌って欲しいの。山崎育三郎さんが美女と野獣の吹き替えやって、王子様の衣装でテレビで歌うの何回も見たよ。あれ、翼でも絶対似合うよ。今日のtobaseで、難しかった、勝手が違って苦戦した、声優さんたちがほとんど噛まないのに感動したとか言ってたけど、なんとか挑戦してみて今井さん!

 

『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』

4月8日より毎週日曜あさ8:30~フジテレビほかにて放送開始です!

第1話ゲスト 今井翼:サイモン・ライト役(依頼人の役です)

 

 ファンブログらしく、情報も貼ってみた。

でも、私これ見れるのかな?こっちでも放送してもらえるのかな?