今週のお題「私のアイドル」 今井翼さんです!!!

 

今週のお題「私のアイドル」

ブログ2回目にして、今週のお題なるものに果敢に挑もうとしている、無謀者です。

はてなブログの滝翼ブログが好きで、色々と読ませていただいてるんですけど、その中でも大好きな方が「ちょっとそこの今井翼ファンも書いてみませんか」とおっしゃるもんだから、調子に乗って挑戦してみます!

 

10代の頃のアイドルは野球選手で、特に好きだったのはジャイアンツの桑田投手。今じゃ、Matさんのパパってイメージかしら?でもすごいプロ意識の高い人で大好きだった。そんな私が、ジャニーズアイドルに興味を持ったのは、短大生の時。国民的アイドルになりつつあるSMAPでした。そのSMAP目当てで買ったアイドル雑誌、1995年10月号のmyojo。そこで初めて見たのが、その23年後沼にどっぷりつかってしまうことになる、「今井翼」その人でした。その当時中学2年生だったけど、私には小学生にしか見えなかった。目がとてもかわいくて、「ジュニアだったら翼君が一番かわいいよ」と周囲に話してた。この目がかわいいっての、今でも変わってない。でも、社会人になってジュニアの翼君のことは忘れてた。そのまま20年忘れてました・・・。そして2017年2月22日の深夜、たまたま見たナカイの窓で、あのキラッキラのかわいい目に再会し、その目に惹かれるように、「マリウス」を観劇しに行ったのであります。その後、まんまと翼ファンになった私、家族も驚くほどのはまりっぷり。それまでは、ほとんど無趣味だったから、そりゃ驚くわ。

 

何より、アイドルってすごいなって思うのは、人に力をくれるところ。

実は私、昨年の6月から減量しておりまして、きっかけは健康診断、血糖値が高かった。お医者様に言われたのは、「減量しましょうね」の一言。ちょうどその時発表されたのが、今年6月の大阪松竹座、マリウスの再演でした。「大阪松竹座に行くまでにやせる!!!」きっかけは血糖値だけど、目的は翼っていうおかしな状況。それまでも、何回も減量挑戦したけど続かない、全く続かない。しかし、今回は続いた。アイドルの力ってほんと偉大!あれから、半年以上たちまして二桁は落ちてます。元々あった体重がやばかったのですが・・・。リバウンドも今のところしてません。ほんとは、もう少し落ちて欲しいけど、6月までにはなんとか。偶然にも、翼も6月から減量に励んでるということをラジオで話してくれていて、さらにパワーもらってましたね。

先日発売されたDanceSQUAREで、鍛え上げられた身体見せていただきましたけど、お見事でした。6月にマリウス行くまでに、もう少し頑張るぞ!って改めて、パワーいただきました。

 

こんな風に、毎日、力と幸せをくれる、私のアイドル「今井翼」大好きです。